メンバー/
児玉信一郎(fl.)
外山安樹子(p.)
奈良部智子(vo.)

4/14(fri) LIVE…白井市アンの家





 
 体調の方はなんとなく戻ってきました。
 一生痛みが続くのではと不安になっていただけに、少し安心。
 なぜか、マスターが録音の準備をしていて、物々しいマイクをステージ前におっ立てていました。
 なんでも今日の演奏を日頃店内に流して宣伝してくれるそうです。なんともありがたいことです!
 ところがそれを意識してしまって、僕はどうも演奏に乗り切れず。ブランクが空いてたことも要因かと思われ、微妙なとこでイマイチ決まりません。
 外山さんも本人いわく「調子が出ない」とのこと。このところ彼女は目に痛みをうったえており、集中できないのかな?僕は相変わらず素晴らしいと思っていたのですが。。。
 なので今日は奈良部智子さんに上手くステージを組み立てていただきました。うまくお客さんと対話しながら明るく優しい声で2ステージこなしてくださいました。まさにどうもライブ終了後にお客さんが入ってくるので、次回はも少しやろうとおもいます。
 気になる録音の方は、程なくしてバッテリー切れ!ちょっとホッとした気分。やりなれた曲で次回録音したいですね。
 お客さんにライオンズクラブ関係のお偉い方がいて、このメンバーでの演奏依頼をほのめかしてらっしゃいました。実現は微妙だけど機会あったらやってみたいですね。
 帰りは3人で近所のラーメン屋へ。このパターン、定着してきましたよ!


ときどきDiary TOPにもどる